便秘を予防する事が出来る酵素の効果と自分で摂取する方法

酵素は新陳代謝を上げて食べ物をスムーズの消化していく働きがあるので老廃物なども排出してくれます。また食べ物の消化が良くなる事によって腸の動きも活発になるので便が溜まりにくくなります。それで便秘を予防する事が出来ますが、体内の酵素が不足してしまうと消化不良を起こしたり老廃物を排出する機能が低下してしまうので腸内環境も悪化して腸に便が溜まりやすくなってしまいます。それで便秘の症状が出てしまうので体内の酵素が不足しないようにしていく事が大切になってきます。

 

酵素は若い時は体内でたくさん生成されますが、年齢を重ねてくると生成される量が減ってくるので消化不良を起こしやすくなって便秘になる人も多いです。年齢を重ねてきた時に便秘を予防していくには体内の酵素が不足しないように自分で摂取して補っていく必要があります。酵素は野菜や果物を食べて摂取する事も出来ますが、最近では酵素ドリンクや酵素サプリなども出てきているので手軽に摂取する事が出来ます。

 

酵素ドリンクや酵素サプリを飲むタイミングは特に指定されてはいませんが、食後に飲んでしまうと食べ物が消化されているので吸収力が弱まってしまい酵素の効果が半減してしまいます。酵素ドリンクを飲むタイミングはなるべく吸収力がある空腹時に合わせて飲むと効果的で便秘を予防していく事が出来ます。また酵素ドリンクや酵素サプリを過剰に飲み過ぎてしまうとお腹を壊してしまう事があるので適量を毎日飲み続けるようにしましょう。

2016/12/16 10:53:16 |

慢性的な便秘に悩み、便秘薬なしではほぼお通じがない状態が続いていました。
酵素が便秘に効くという情報を知り、半信半疑で試し始めてみました。

 

酵素を摂るタイミングですが、私は夕食前に飲むことにしました。

 

本当は一食置き換えや、毎食少しずつなどの摂り方の方が効果はあるのだと思いますが、
金銭的にも一日の量はあまり多くしたくないことや、
極力食事内容を変えずストレスを増やしたくないという理由で、
どこか一日一回のタイミングに絞ろうと考えました。

 

まず私自身、寝ている間の消化や代謝が良くない、という実感がありました。
例えば、朝起きても胃腸の重さが残り空腹感がない、
夜と朝の体重にあまり変化がない、等。

 

つまりは夕食が朝まで消化に至らず、
それが便秘にも繋がっているのではないかなと思ったのです。

 

夕食前に酵素を飲むことで、お腹が膨れるせいか自然と夕食の量はセーブできました。

 

飲み始めて1週間位は、正直あまり変化はありませんでした。
2週目位からは、夕食後や寝る前に、胃腸がゴロゴロと消化の音を立てているのが聞こえるようになり、
以前よりもしっかりお腹が動いているんだなぁと実感できました。

 

飲み始めて大体半月程経った頃、朝食を食べ終えたあとに
なんと自然なお通じが!
それ以降は、お肉や油ものを食べた翌日は便秘になることもありますが、
たいていの場合は朝お通じがくる生活になっています。

 

飲んですぐ即効性があるものではなく、
飲んで生活習慣が変わってきて初めて、酵素は効果が現れるのではないかなと感じています。
ぜひ効果が出なくても諦めず、せめて1ヶ月は続けてみるのがいいと思います!

2016/12/08 10:53:08 |

私は以前、朝の便秘に悩んでいました。

 

全くでる気配がないわけではないのですが、どうしても出ない、というモヤモヤを抱えたまま出勤。

 

正直、集中力も削がれるし、おならも出てしまうしで本当に困っていました。

 

そんな時に、酵素サプリメントと出会いました。便秘用の薬、というか市販の薬をあまり利用したくない私にとって野菜やビタミンなどを大量に摂取できる酵素はとても魅力的でした。

 

 

しかもダイエット効果も期待できると聞いて、半信半疑で買ってみました。私が参考にしたのは便秘に効く酵素ドリンク.comというサイトでした

 

結果は予想以上のもので、1日2回、ご飯の前に飲むことで腸の調子が良くなったのか、朝からスッキリすることができました。

 

しかも飲み続けることで便秘の心配はなくなりましたし、朝からスッキリすることで体の調子も良くなり、快適な1日を過ごせるようになりました。

 

ダイエット効果については、正直あまり実感は湧きませんが、毎日しっかりだす分、以前より体が軽く感じるのは確かです。

 

正直いいこと尽くめなのですが、もしデメリットを挙げるとしたら、お値段が少々お高いということでしょうか。

 

どの酵素サプリメントも、私が知ってる限りでは2千円以上はしますし、中には5、6千円するものもあります。

 

 

その分効力もあるのでしょうが、お財布には余ら優しくないかなと思います。

 

ちなみに私は2千円代のサプリメントで実践していますが、これでもかなり効果があるので満足しています。

 

朝のモヤモヤから解放してくれて、体もスッキリしてくれる酵素サプリメントはもう手放せません。

2016/12/05 10:53:05 |

便秘と美肌にすごく効果があると聞いて酵素ドリンクを飲み始めました。
もともと体調が悪いときが多く、なんとなく体がだるかったりおなかの調子が悪かったこともあって
酵素ドリンクは定期的に飲み続けたいと思っていたところ、通っていたサロンの
オーナーの方からおすすめの酵素ドリンクを教えてもらいました。

 

ミューフルの販売する「KOUSO」というドリンクで白砂糖を一切使っていないという
安心安全な酵素ドリンクです。

 

実際に飲んでみたかんじはかなり甘い果物ジュースという感じです。
大根やりんごなどいろんな野菜や果物がぎっしりとつまった酵素ジュースです。
自分で好きな濃度に薄めて飲むことができるため、濃い甘い味が苦手な方はお水でしっかりと
薄めて飲むと良いかと思います。
私はおいしく感じましたが、まずくてなかなか飲めないという人もなかにはいるようです。

 

飲んで一番に実感したのはお通じの良さでした。
人は一日3回便を出すのが常識だとサロンの方から教わりました。
一日3食食べるのだから3回出るのは当然なことだと。
私はそれまで1日1回出ればいいほうで3回も出るなんて逆に腸がおかしいのではないかと
思っていましたが、そうではなくて、3回でることが大事なのだそうです。

 

酵素ドリンクを飲んでから便は最低でも1日1回は出るようになり、一日2〜3回は当たり前のように
出るようになりました。

 

また腸がきれいになったことでにきびなどの吹き出物もできにくくなり、体も軽くなった感じがして
体調がとてもよくなりました。

2016/12/03 10:53:03 |

30代で次男を出産。育児に追われてトイレにゆっくり入る事も出来なくなったという現実もあり、かなりの便秘症になりました。それまでは便秘体質じゃなかったので、便秘ってこんなに苦しいの〜!といった感じで、毎日必死にヨーグルト食べていました。しぶとい便秘にヨーグルトなんて効くワケもなく・・・気休めでしたね。

 

そこから酵素についてちょっと調べるようになっていきました。ダイエットや美肌、そして私が悩ませれている便秘にも効果があるという事が分かって、早速スタート。私が選んだのは単純に飲みやすそうと感じた、ベルタ酵素ドリンクです。

 

便秘解消が私の目的だったので、1食置き換えとか食事制限はしませんでした。目覚めと同時に酵素ドリンクを飲む!これだけです。主に水で割って飲んでいて、たまにヨーグルトにかけたりもしていました。飲んだ後には、軽めの朝食も食べていました。

 

正直即効性に期待していたので、4日経っても出ない事にモヤモヤ。これならヨーグルトと変わらない?諦めて薬を飲むのが早いのかなぁ?なんていう気持ちと格闘しながら続ける事・・・5日目の朝、やっとすっきり感を味わう事が出来ました。でも5日かかっているワケで、酵素のおかげとは限らないとまだ疑っている自分もいて・・・。

 

でもそれからというもの、酵素ドリンクを飲み終えると同時にトイレに行くという日が続く様になっていきました。しかもスムーズに出るし、だからといってお腹が痛いとかそういう感覚はありません。自然に出てくれるといった感じです。

 

こんな状態になってからやっと酵素の効果を信じる事ができました。出産前の状態に戻った事に大袈裟かもだけど、感動〜!それくらい便秘が辛かったのです。5日で諦めないで良かったぁと実感しています。

2016/11/30 10:52:30 |

私は3日に1回お通じがあれば良い方で酷いと1週間も出ないなんてことがありました・・・
20代に入ってからそんな調子でお腹が苦しくて下剤を飲んで出すというのが習慣になりつつあって
これではいけないと思い腸マッサージやヨーグルトを食べたりいろんなことを試していましたが
全く効果がなくどうしようか悩んでいました。

 

そこで、ダイエットとして酵素が流行ってるのを雑誌で知って口コミ評価の高かった「お嬢様酵素」
というドリンクタイプの酵素を試してみることにしました。
3日間くらい夜に晩御飯の代わりにして水で割って飲んでみましたがあまり変わった感じはなくやっぱり
こんなもんかと思い、でもまだ沢山残ってるしもったいないから飲みきろうと1ヶ月間飲んでいました。
すると驚くことに自然と2日に1回はお通じがきて、お腹が痛くなることもなくすんなり出たんです!
感動してこれからも飲んだらどうかな?と思い追加で定期購入しました。
定期購入だとおまけでエナジードリンクが付いてきたり嬉しい特典もあって得した気分!
酵素をそのまま何ヶ月も飲んでいると、なんと1日1回は必ず出るようになり快便になってぽっこりお腹も解消されました。
そして、嬉しいことに体重も5キロ落ちて体が軽くなり、健康的に痩せることも出来て一石二鳥!!
酵素の力を半信半疑に考えていましたが、この効果はすごいと思います。
薬ではないし、体にも必要なもので快便になるならこんないいことはないですね!

2016/11/28 10:58:28 |

私は29歳、専業主婦の女性です。

 

昔から私はひどい便秘でした。どれくらいひどいかというと、便は五日に一回が基本で、ひどい時は一週間に一回のペースでした。

 

 

それでも出ない時が多々あったので、よくコーラックを飲んで出していました。
20代前半までは、そこまで気にしていなかったのですが、年齢とともに、胃がむかむかしたり、お腹がひどくはってきました。

 

便秘は大腸がんの原因になったり、肥満体質になるなど恐い話を聞いたので、便秘を解消する方法はないかと調べているときに出会ったのが天然酵母の酵素でした。
酵素はドラックストアでもネットでもかなり出回っていて、正直信じていませんでした。

 

しかし、ある日の女子会で同じく強度の便秘で悩んでいた知人のYちゃんが快便発言を連呼してきたのです。
話は酵素の話題でもちきりになりました。酵素には大きく分けて、天然酵母と人口酵母というモノがあるそうです。

 

違いは酵素が生きて、腸内まで届いているかということ、ここを気を付けないと、効果は得られないそうです。そして断然液体の方が効果が高いとの事です。
私は早速その商品を購入し、Yちゃんと同じように、朝一番に酵素とトーストの食事に切り替えました。

 

朝これだけというのは、非常に物足りなかったですが、Yちゃんいわく、私は朝に食べ過ぎているそうです。

 

食べ過ぎると胃腸に負担がかかり、便意まで時間がかかるとの事です。Yちゃんいわく朝は便意を発生させる最高のチャンスだそうです。
このような事をしたことがなかったので、半信半疑でした。

 

同じことをはじめて、約二週間習慣になっていた酵素生活に転記が訪れました。

 

朝に便を出せるようになったのです。そしていつもなら便が固く、すっきり出なかったのですが、気持ちいいくらいすっきりでました。
天然酵母は腸内の善玉菌を増やして、腸内を整えるので質のよい便が出てくるようです。

 

嬉しくなってYちゃんにも報告し、私は痛い思いをせず、ラクラクと便秘を解消することに成功しました。

 

やめたら戻るのでは?という心配症な方も、安心してください。
腸内が整えられる習慣がつくと、体がそれを覚えてくれるので、極端な不健康な生活をしなければ酵素がなくなっても大丈夫だそうです。

 

ただ、長年便秘の方は腸内はすぐバランスを崩しので、年単位で続ける事をオススメします。

 

生きた酵素は普段の生活でとることが難しいので、このような製品に頼ってもよいのではないかと私自身は思います。

 

酵素は私のライフスタイルの一部です。便秘にお悩みの方は是非、天然酵母を試していただきたいですね。